fc2ブログ
Top Page › ゲーム › Switch › 【ピクセル クロス アドベンチャー 体験版】体験版レビュー・感想・解説《Switch》

【ピクセル クロス アドベンチャー 体験版】体験版レビュー・感想・解説《Switch》

2024-02-26 (Mon) 20:05
本日2回目の更新です。

game_ss2840.jpg
【ピクセル クロス アドベンチャー】 体験版、
【ピクセルカラーズ】体験版クリア後にスタート&クリアしました。
(【ピクセルカラーズ】体験版の感想は、先程更新した記事に書きました)

game_ss2841.jpg
始める前に気になりすぎる、スキャンライン(横線)をOFF、
そしてゲーム内のイベント演出で、画面の揺れも不要と思い、OFF。
前作はカラーが、今作は演出が微妙ですね…。
(前作、色の数値が変えられれば良いのですが)

game_ss2842.jpg
と、最初から不安でしたが、本作はタイトルどおり
『アドベンチャー』要素有りのピクロスゲームで、
マップを歩いてブラックホールを調べ、問題を解いていきます。
問題を解きますと、答えのイラストがオブジェクト化され、配置されます。

…ちなみに、前作の続きという事で始まりましたが、
特に前作をクリアしていなくても大丈夫と言いますか、
前作で平和になったけれど、また悪人が登場して大変な事に!と
新しい物語で始まります。
また、ゲーム内に過去作品の、あらすじが書いてあるアイテム『本』もありまして
前作【ピクセルカラーズ】は勿論、ピクロス作品以外の物語の、あらすじも読めました。

game_ss2843.jpg
問題を解きますと、xpを取得し、一定量でレベルがアップするのですが、
ステータス等は、特に意味は無く…、
(このステータスアップで、ペットが目を合わせたくなるのですか?)
レベルの数字が重要で、いくつかの問題に挑むには一定のレベルが必要です。
体験版ではLv.3まで、またLv.3にならないと挑めない問題がありました。

体験版では15問
《10×10》3問、《10×15》2問、《15×10》1問、《15×15》2問、《20×15》1問、

game_ss2845.jpg
そして↑の一枚絵、6ピース《10×10》6問が、ありました。
カラーになっていますが、問題を解く際は白黒です。

game_ss2844.jpg
前作は色塗り、今作は白黒ですが、アドベンチャー要素有りで、楽しかったです!
そしてピクロス初心者の方には、今作が最適かと思いました。
前作はピクロス+色塗り、とルールがプラスされている事から、覚える事が多い為。
ただ、今作は体験版で、ですが…、
入門に良い《5×5》マスの問題が無かったのが、気になりました。


game_ss3094.jpg
縦と横1列の答えがわかる《ヒントルーレット》は、あるものの、
どちらかが端にならなければ、あまり効果は無いですね…。

最後に一つ気になるのは、私のSwitchで、ではないのですが、
親がSwitch Liteでプレイしていましたら、フリーズが一度ありました。
リセットしましたら直りましたが…、
問題を解いている途中、しかも後少しとの事でした。


--------

【ピクセル クロス アドベンチャー】CERO:A

Switch
DL専売 2020/4/9
\1,000(税込)
*体験版有り

©2020 Score Studios LLC.
Licensed to and published by Rainy Frog LLC.
【ピクセル クロス アドベンチャー】
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
Last Modified : 2024-03-19

Comments







非公開コメント